ひまわりシャンプーでサラサラヘアーに?

100円以下で購入出来て、ひまわりオイルが入っていたり口コミがよさそうだったので、髪質がさらさらのストレートヘアーの私と、プールに週に4回入っていて髪の毛がギシギシしている息子が使ってみました。

ひまわりシャンプーとは

  • 美的読者が選ぶ2021年ベストコスメボディケア&ヘアケア部門シャンプー&コンディショナー編第一位をとった、クラシエから発売されているDear Beaute(ディアボーテ)HIMAWARI オイルインシャンプー&コンディショナーです。
  • 「プレミアムヒマワリオイル EX」がはいっていて、髪の内側と外側の脂質と水分のバランスを整えてくれる
  • 価格が1000円以下と安い
  • 30代以降のの女性の髪を研究し作られた

ボトルが黄色いリッチ&リペアを使ってみた使用感

オイルインなのでべとっとするのかなと思っていたのですが、洗って流してみるとしっとりというより、さっぱりした洗い心地で乾かすと重たくはないけどすとんと下りてサラッとしているなと思いました。でも髪は潤っている感じはあります。

息子の長さ5㎝ほどしかないのにハリセンボンのように硬くダメージを受けたギシギシの髪の毛にHIMAWARIシャンプーを使用した時、髪の毛が柔らかくなってふわっとしたのには驚きました。

どんな人におすすめ?

個人的には、もう少し洗っているときからしっとりするほうが好きなのですが、髪はとても言うことを聞いてくれそうで、扱いやすくなりました。安い値段でひまわりオイルが入っているのがよかったのかもしれないです。髪がごわごわする方や固い方など一度お試しいただくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました