スプラトゥーン3の発売日が決定!

待望の待ちに待ったスプラトゥーン3の発売日が発表されました。小学生にも大人気で、初めてしたゲームがスプラトゥーンというお子様も多いと思います。

  • 発売日は2022年9月9日(金)
  • パッケージ版は6,578円(税込)
  • ダウンロード版は6,500円(税込)

そもそもスプラトゥーンとは

2015年5月28日に Wii Uのアクションシューティングゲームとしてソフトが発売され、今までにないような「4対4で専用のマップをインクで塗っていって面積を競うゲーム」というのが人気になり、2017年7月21日に任天堂switchでソフトとダウンロード版が発売されました。

基本的にはネットに繋げてオンラインで対戦をするのですが、1人でもマリオのようにロールプレイングゲームみたいに1面ずつクリアしていくというモードもあります。

個人的にはオンライン対戦のほうが楽しいのですが、対戦が苦手とか、一人で黙々と進めていきたいといったときはオフラインの1人モードもたくさんの面があるのでクリアしがいがあります。みんなが対戦をしている間に1人のモードでずっとゲームしていて全部クリアして、結果的に対戦が強くなったという子もいてました。

何歳くらいからスプラトゥーンで楽しめる?

10歳と6歳のゲーム大好きな息子を持ち、私自身もゲーム好きなので、そんな親目線では、

  • 小学生に入ってどんなゲームなのか理解できる
  • 小さい時からゲームをしていてコントローラーを難なく使える
  • おもちゃの銃などでバンバンするのが好きな子
  • 対戦するのが好きな子

などが楽しめると思います。

ゲームにはまるとずっとしたくなってしまいますが、子供だったら他にしないといけないこと宿題とか習い事とかがあったり、集中しすぎて瞬きをしないっていうことがあるので、目を守るためにもルールは作っておいたほうが

コメント

タイトルとURLをコピーしました